2007年08月17日

生体親和性

キチン・キトサンは、生体にとてもよく適合した素材ですから、生体が拒絶反応をしめさず、人工皮膚や縫合糸などを私たちは安心して使用することができるのです。
これは生体の免疫機能がキトサンを異物として見なさない証拠であって、動物実験でも実証されています。
体内に入ったキチン・キトサンは時間が経つと体内のリゾチームという酵素で分解され、生体と同じような構造になって何ら拒否反応をうけることもなく生体の一部となります。また細胞活性化の働きがありますので、傷口や火傷のあとも残らないくらいに快復します。しかも生体と馴染みやすく鎮痛作用や止血効果もあります。
このように人工皮膚などのほかに、絆創膏、人工靭帯、人工血管などの外科医療材として、広範囲に使用されていますキトサン販売ショップはこちら キトサン粉末入手ショップ



Posted by lucyusan  at 00:39 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
lucyusan
lucyusan
現在はレストランオーナーシェフしてます
前職は動物医療関係の仕事をしてました
キトサンをはじめたきっかけはそこにありました
人も動物もいっしょだと思います
オーナーへメッセージ